QA

i-callは待ち時間を出来るだけ短縮する事を目的としておりますが、混雑状況によっては待ち時間が長時間に及ぶことがあります。予めご了承のほどよろしくお願いいたします。

Q1.i-call(診察受付システム)ってどんなものなの?

Q2.必要なものってある?

Q3.初めて受診する場合はどうするの?

Q4.費用はかかるの?

Q5 予約の種類はどんなものがあるの? 

Q7.「平成30年12月1日」からの診察券番号の変更って?←クリックしてください。
 (Q.診察券番号の変更って? Q.「いますぐ受付」ができない? Q.お知らせ通知が届かない! )    ←最重要!必ずお読みください。

混雑時は予定時間より早く受付を終了させていただく事があります。予めご了承ください。

Q1.i-call(診察受付システム)ってどんなものなの?

ご自宅や外出先から診察の順番を取るシステムです。

インターネット(パソコン・携帯)や電話で直接来院されなくても順番が取れます。状況が確認しやすいインターネットがお勧めです。

順番が近くなったらメールや電話でお呼び出しすることも可能です。

診察が混雑していても、待ち時間を有効にご活用いただけます。


Q2必要なものってある?

 

インターネットに接続できる環境(パソコン・携帯どちらでも可)

または、固定電話(一部の050ではじまる番号の方はご利用できない場合があります)、携帯電話のいずれかをお持ちであればご利用できます。

診察券番号と生年月日の入力が必要となります。


 

Q3.初めて受診する場合はどうするの?

  申し訳ございませんが、診察券の番号が無いとご利用になれません。直接ご来院下さい。

  診察券を紛失してしまい、番号が不明な場合も同様に直接ご来院下さい。 


Q4.費用はかかるの?



システム利用料は無料です。

下記の通信料はかかってしまいます。

1. Web
受付の場合

  インターネットの接続料金がかかります。
 (プロバイダーや携帯電話会社との契約が定額制の方は無料です)

携帯電話のパケット代は、一般的な操作で30円程度かかります。

 呼び出しメールをご利用される方は、メールの受信料(約1円)がかかります。

2.電話受付の場合

 コールセンター(東京都内)までの通話料金がかかります。
 操作時間の目安は1分程度です。慣れてきますと10円程度で済みます。

 呼び出しコールの通話料は当院の負担であり、無料です。




Q5 受付や予約の種類はどんなものがあるの?

      月火水金は 「今すぐ受付」のみです。
      土曜日は「土曜日の予約」のみです。土曜日の予約は前日の金曜日から予約枠が解放されます。



Q7.
「平成30年12月1日からの診察券番号変更って?
  最重要!必ずお読みください。


Q. 診察券番号が変わるの

     
A. 平成30年12月1日からシステム変更のため、i-callご利用時に新しい診察券番号が必要になります。
      
      平成30年12月1日から   旧来の番号に5万番を足した数が新しい診察券番号となります。  
       例 現在診察券番号 1番の方   → 12月1日より 50001番
          55263番の方 →        105263番  をi-callで入力してください。

Q. 「今すぐ受付」が出来ないんだけど?
    
A. 
  平成30年12月1日以降は50000を足さないと受付できません。。
    
   
Q.お知らせ通知が届かない!

A. 平成30年12月1日以降は「お知らせの再登録」を行ってください。システム変更のため、登録済みのメールアドレスや電話番号は自動的に消去されます。




混雑時はi-callの受付を一時停止させていただくことがあります。i-call停止時は院内が混乱しており受診はお勧めできません。予めご了承ください。



トップページ に戻る   

i-callのページへ戻る